スタッフブログ

大鳴門橋と渦潮

2022.08.29 カテゴリー:日常

こんにちは。スタッフのAです。

この数日で急に空気が秋めいてきてびっくりしました。
もうすぐ8月も終わりますね。

今年は久しぶりに田舎に帰省しました。
まだまだ以前のように、なんの制限もなく接することは難しいですが、家族の元気な顔に会うことができて安心しました。

そして、ほんの少し足を延ばして鳴門海峡の渦潮を見に行ってきました。

渦の道という、大鳴門橋の下に設置された遊歩道から、瀬戸内海の渦潮を見ることが出来るスポットです。
渦の道 – 大鳴門橋45mより見下ろす迫力の渦潮 (uzunomichi.jp)

生まれて初めて見る渦潮は迫力があって感動しました。

渦の近くまでいける観光船もあるのですが、エンジンを止めると船のお尻がジワーッと渦の方に引き寄せられるのも見られて、とても面白かったです。
船のお客さんとお互い手を振りあう微笑ましい場面もありました。

渦潮自体は春が一番大きくみられるそうなので、もし機会がありましたらぜひ

 

 

大田区京急線雑色駅 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも原デンタルオフィスへ 大田区仲六郷

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス. All Rights Reserved.