スタッフブログ

月別アーカイブ : 2019年7月

梅ジュースについて

2019.07.30 カテゴリー:日常

こんにちは。スタッフのAです。

ここ数日すっかり暑くなりましたね。急な夏本番に体も疲れ気味に感じます。

 

そんな中、先日ブログで書いた梅ジュースの話です。

無事2週間ほどで完成したので梅を取り出して冷蔵庫にうつし、ちびちびと飲んでいます。
暑い日にはさっぱりとしていてとてもおいしくて、私は炭酸とお酢を少し足して飲むのが大好きです。
幼稚園児の下の子は炭酸好きなので、炭酸水と割って、梅シロップ多めの甘めで飲みます。
ただ、小学生の息子が梅ジュースを飲んでくれません。炭酸も苦手で、水で割ってもちょびっと舐めては「もういらない」と突き返されます。

梅は体にいいし、なによりせっかく作ったので飲んでほしいという私のエゴ(笑)もあり、どうにか飲ませられないか、という話をスタッフとしていたところ、カルピスで割ると飲みやすいらしいよ、という話を聞きました。
カルピスは息子の好物なので、これは!と思い試してみると、おいしい、と。

おかげで梅を飲んでくれるようになり、順調に減っているので、冷凍してあった梅で第二弾梅ジュースも仕込みました♪

もし苦手だという方は試してみてください♪


 

お知らせにも掲載しましたが、下記の日程で、各医院休診させて頂きます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

原歯科医院 本院
 2019年8月13日(火)〜2019年8月16日(金)

原デンタルオフィス
 2019年9月9日(月)〜2019年9月11日(水)

六郷歯科クリニック
 2019年8月13日(火)〜2019年8月15日(木)

 

大田区京急線雑色駅 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

2019.07.08 カテゴリー:日常

こんにちは。スタッフのAです。

今年もやりました。梅仕事。

去年はかなり張り切って
・梅ジュース
・梅酒(ブランデーベース)
・はちみつ梅酒
と瓶三本分作ったのですが、一人で飲むので梅酒が全然減らず(笑)今年は梅ジュースのみ。

詰めたての白と緑のコントラストがきれいで好きです。

雨が続いて、まだ気温はそれほどの日が多いですが、暑くなったら家族で飲んで夏を乗り切りたいと思います♪

 

 

大田区京急線雑色駅 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス 六郷インプラントセンター
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス 六郷インプラントセンター. All Rights Reserved.