スタッフブログ

月別アーカイブ : 2022年8月

大鳴門橋と渦潮

2022.08.29 カテゴリー:日常

こんにちは。スタッフのAです。

この数日で急に空気が秋めいてきてびっくりしました。
もうすぐ8月も終わりますね。

今年は久しぶりに田舎に帰省しました。
まだまだ以前のように、なんの制限もなく接することは難しいですが、家族の元気な顔に会うことができて安心しました。

そして、ほんの少し足を延ばして鳴門海峡の渦潮を見に行ってきました。

渦の道という、大鳴門橋の下に設置された遊歩道から、瀬戸内海の渦潮を見ることが出来るスポットです。
渦の道 – 大鳴門橋45mより見下ろす迫力の渦潮 (uzunomichi.jp)

生まれて初めて見る渦潮は迫力があって感動しました。

渦の近くまでいける観光船もあるのですが、エンジンを止めると船のお尻がジワーッと渦の方に引き寄せられるのも見られて、とても面白かったです。
船のお客さんとお互い手を振りあう微笑ましい場面もありました。

渦潮自体は春が一番大きくみられるそうなので、もし機会がありましたらぜひ

 

 

大田区京急線雑色駅 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも原デンタルオフィスへ 大田区仲六郷

へアドネーション

2022.08.10 カテゴリー:日常

こんにちは。スタッフのAです。

個人的なことですが、先日(といっても少し前ですが)娘がへアドネーションをしました。

5年ほど延ばした髪を切ることになり、娘本人と話し合った結果せっかく切るのであれば何か役に立てば、と決断しました。

 

今回私たちはジャーダック JHD&Cという団体に送ることにしました。

受け付けてもらえる髪の毛は小分けに束ねた状態で30cm以上の長さのあるもの、という条件でした。(部分ウィッグ用などで30cmなくても受付てもらえる場合もあるようです)

子供なので彼女の人生の半分以上を一緒に過ごした髪です。切る瞬間は、なぜか母の私の方が感慨深くなってしまいました。

切った髪の毛はジップロックに入れてレターパックで郵送しました。

切った娘本人は、人生でほぼ初めての短い髪の毛を面白がって楽しんでいます(笑)

数週間後に、シールタイプの受領証をいただきました。(今はデジタル受領証に変わっているようです)

 

幼い娘と医療用ウィッグについて調べたり、お金以外でも寄付というものをすることが出来て、親子ともども貴重な体験になりました。

 

大田区京急線雑色駅 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも原デンタルオフィスへ 大田区仲六郷

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス. All Rights Reserved.