スタッフブログ

月別アーカイブ : 2015年11月

新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム

2015.11.23 カテゴリー:日常

こんにちは。スタッフのAです。

 

外も随分と寒くなってきましたね。

本格的に冬が来る前に、どうしても行きたかったところへ行ってきました。

 IMG_8806

新江ノ島水族館です。
えのすい自体は好きで何度も行ったことがあるのですが、今回のメインの目的はこれです。

IMG_8972

チームラボとのコラボ企画『ナイトアクアリウム』です。
日没後のくらい水族館にいろいろな光の仕掛けが用意されていて、普段とは違う水族館を楽しめます。

上の写真は、大水槽に映し出されたプロジェクションマッピング。
エイなどの大きな魚が来るとその体にも映像が映し出されて幻想的でした。

IMG_8976

こちらは通路に設置された大きなボールに触れると波紋のように色が変わるというもの。
テレビの取材で見たときは一つ触ると次々色が変わってすごくきれいだったのですが、実際行ってみるとたくさん人がいるので、あちこちでタッチしてあちこちで色が変わるので波紋っぽい、伝達されていく様は正直よくわかりませんでした^^;
が、写真の通り子供たちは大興奮でした。

IMG_8952

そして何より子供がハマったのがお絵かき水族館。
あちこちのイベントで開催されていましたが、自分の書いた魚がスクリーンの水槽で泳ぐというもの。
触ると逃げて行ったりするものおもしろいようで、我が家は三回ならんでお絵かきしました(笑)

 

クリスマスまでやっているようなのでぜひ♪

新江ノ島水族館
http://www.enosui.com/

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷 センターへ 大田区仲六郷

100本のスプーン

2015.11.10 カテゴリー:日常

こんにちは。スタッフのAです。

先日二子玉川の『100本のスプーン』というお店に行ってきました♪

ランチが始まる11時になると即座に4、5組の人の列ができ始めて、慌てて並びました。
12時近くになると20人近い列がずっとできていたので、早めに行ってもぎりぎりセーフでした。

スープストック東京によるこちらのお店は、『おしゃれなファミリーレストラン』。

リトルビッグプレートはいろんなものをちょっとずつ食べられて、どれもおいしいし大満足♪

IMG_8720

私たちのグループは小さい子供連れだったんですが、メニューが塗り絵になっていてクレヨンも用意していただいたりしてとても楽しんでいましたheart

IMG_8717

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷 センターへ 大田区仲六郷

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス. All Rights Reserved.