スタッフブログ

月別アーカイブ : 2019年1月

もちっこ

2019.01.28 カテゴリー:日常,未分類

こんにちは。
スタッフのAです。

このレトロな機械をご存知の方いるでしょうか?
名前をもちっ子といいます。その名の通り、もちをつく機械です。

今現在も新しく改良されて販売されている商品なのですが、わが実家のもちっ子は見た目のレトロさからもわかるようにバリバリの昭和生まれです。
たぶん80年代ではないかとの推測なのですが…。

まだ現役稼働しているこの機械で毎年末おもちをつき、その日につきたてのおもちを食べるのが恒例行事です。

まずは浸水したもち米を蒸らします。
この蒸らしたもち米に塩をかけて食べるのがまたおいしい。

出来立てもちはあんこ、きなこ、おろししょうゆ、いそべもちにして食べます♪
やはりつきたてのおもちは別格で、年に一度食べられるごちそうです。

 

大田区京急線雑色駅 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

宇都宮餃子 みんみん

2019.01.15 カテゴリー:日常

こんにちは。
スタッフのAです。

少し前になるのですがお正月休みに宇都宮で餃子を食べてきました。

宇都宮餃子みんみん

宇都宮市内でも何店舗もある超超有名店ですが、私が行ったのは駅東口店です。

宇都宮駅前のとってもアクセスのいい場所にもかかわらず駐車場も広くて、とても便利でした。

開店は11時からなので10時半に行ってみたらすでに二組がお店の前で並んでいて、私たちのあともすぐに列ができ、開店するころにはお店半周は確実に並んでいたと思います。

定番の焼き餃子はもちろんですが、水餃子がぷるぷるで美味しかったです♪

大人二人であわせて餃子七人前をぺろっと食べてしまいました。

駅前東口店にはなかったんですが、次回は他店舗で揚げ餃子も食べてみたいです。

 

大田区京急線雑色駅 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

診療日変更のおしらせ

2019.01.02 カテゴリー:お知らせ

2019年1月より診療時間を下記の通りに変更させていただきます。

お間違えの無いようご注意ください。

 

月・火・水・金 : 9:30~13:30 15:00~18:30

土 : 9:00~13:00 14:30~17:00

休診日 : 木曜日・日曜日・祝祭日

 

原デンタルオフィス 六郷インプラントセンター

新年のご挨拶

2019.01.01 カテゴリー:お知らせ

あけましておめでとうございます。

本年も、医療法人社団郷友会 原歯科医院・原デンタルオフィス・六郷歯科クリニックでは、患者様の症状、主訴(患者様がもっとも治療したい事)に適した設備やスタッフをご用意し、質の高い歯科治療をご提供出来るよう精進していきたいと思っております。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

 

平成31年  郷友会スタッフ一同

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス 六郷インプラントセンター
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス 六郷インプラントセンター. All Rights Reserved.