スタッフブログ

月別アーカイブ : 2021年11月

蜷川実花展@上野の森美術館

2021.11.29 カテゴリー:日常

こんにちは。スタッフのAです。

夏を終えてこっち、コロナの感染者数がぐっと減りましたね。
うれしいことですが、急に落ち着きすぎてすこし戸惑いも感じます。
これが当たり前の状況に、できれば完全になくなって、マスクをする必要のない日が早く戻ってくることを願うばかりです。

そんな状況もあり、先日上野恩賜公園内の上野の森美術館で開催されていた『蜷川実花展―虚構と現実の間に―』へ行ってきました。

コロナ禍になってからほぼ初めて都内へ出かけたような気がします。
対策もされている上、館内はマスクで会話なども少ないので安心して見ることが出来ました。

蜷川実花さんといえば!な極彩色の花々の写真や有名人のポートレートにも圧倒されました。
けれどそれ以上に、日常の風景を切り取った街の風景写真はどこか懐かしいような物悲しいような、自分の胸に刺さる感覚があり、じっと見入ってしまいました。
また、父親である演出家の蜷川幸雄さんとの最後の日々を綴ったコーナーも、回想と写真が展示されていて、短い映画を見ているような充足感でした。

時期も時期なので行くことを少し悩みましたが、期間中に見に行くことができてよかったです。

 

大田区京急線雑色駅 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも原デンタルオフィスへ 大田区仲六郷

年末年始の休診について

2021.11.16 カテゴリー:お知らせ,未分類

医療法人社団郷友会 三院は下記の日程で年末年始の診療スケジュールを変更させていただきます。

ご迷惑をおかけしますがご了承ください

原歯科医院本院
 ■休診日
   2021年12月30日(木) ~ 2022年1月5日(水)
    ※通常木曜は休診日ですが、2022年1月6日(木)は診療いたします

原デンタルオフィス 
 ■休診日
   2021年12月29日(水) ~ 2022年1月6日(木)

六郷歯科クリニック
 ■休診日
   2021年12月30日(木) ~ 2022年1月3日(月)

 

大田区京急線雑色駅 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも原デンタルオフィスへ 大田区仲六郷

2021.11.05 カテゴリー:日常

こんにちは。
スタッフのAです。

空が高くてきれいな季節になりました。
そして食べ物のおいしい季節になりました。
でもなんで秋は食べ物がおいしいのでしょうか。
旬のおいしいものがたくさんある季節だとは思いますが、旬のものがおいしいのはどの季節でも一緒なのでは、とふと思ったのです。

友人とのお散歩の合間に話し合った結果

・夏の間暑さで減っていた食欲が、涼しくなってきて復活するから
・新米の季節で白米がおいしいから、いろんなおかずのおいしさが増して感じられる

という結論に至りました。

よく噛んで、たくさん食べて、たくさん動いて、歯をよく磨いて、たくさん寝る。

健康的な秋を過ごしていきましょう。

 

大田区京急線雑色駅 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも原デンタルオフィスへ 大田区仲六郷

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス. All Rights Reserved.