スタッフブログ

月別アーカイブ : 2014年3月

花見シーズン到来

2014.03.31 カテゴリー:日常

こんにちは!

スタッフEですheart

日に日に暖かくなり、いつの間にか桜も満開の時期ですねsmiley

日曜日の嵐のような雨風で散ってしまうのではないかと心配しましたが、持ちこたえてくれて綺麗な桜が咲いています。

私は、桜が1番好きなので、ついつい桜の木をみると立ち止まって写真を撮りたくなります。

今お花見シーズンですねheart

今年もお花見出来たらいいなと思ってます!

 

今週の日曜日、スタッフGさんが目黒川で素敵な写真を撮っていました。

すごく綺麗で見惚れてしまいました。

暖かくなりましたので、お散歩しながら季節を味わいたいなと思う今日この頃でした。

image

 

image

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

矯正治療のお知らせ

2014.03.31 カテゴリー:お知らせ,未分類

 

矯正歯科治療の藤澤先生が

4月から開業されている「目白が丘デンタルクリニック矯正歯科」での治療に専念される為、4月からは新しく小池先生が矯正歯科の担当になることになりました。藤澤先生は不定期で原デンタルクリニックで治療の予定です。

引継ぎの為、何度か藤澤先生と一緒に治療を原デンタルオフィスでも行いましたが、

小池先生もとても話やすく、優しい先生ですので、矯正をお考えの方や、歯並びでお困りの方は是非一度、矯正治療のご相談にいらして下さい。

今後の矯正治療のご予約の日程です。

4月19日(土) 5月17日(土) 6月21日(土) 7月19日(土) 8月9日(土) 9月13日(土)

10月18日(土) 11月15日(土) 12月20日(土)

以前、記載した日程と変更がございますので、お間違いないようにお願いします。

また、変更があった場合は、HPに掲載しますのでご覧下さい。

 

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

春はもうそこまで…

2014.03.22 カテゴリー:日常,未分類

こんにちは!

スタッフEですsmiley

最近、すこしずつ暖かくなり、そろそろ春本番かなとウズウズしてる毎日です。

季節の変わり目になるとイメチェンを無性にしたくなる性格でして、春を前に髪をイメチェンしましたheart

ずっとカラーは明るめでしたが、今回はかなり暗くしてみました!!

なんと同じ日にスタッフIさんもカラーをしていてビックリしましたblush

暖かくなって、外に出る機会も増えると思います!

歯のクリーニングやホワイトニングなど歯のメンテナンスもこの時期は通いやすいのでオススメです!

歯も綺麗にして4月の新年度迎えてみてはいかがでしょうかsmiley

 

大田区 インプラント|川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

スカイツリー

2014.03.17 カテゴリー:日常,未分類

こんにちは!

スタッフEです。

最近、春らしい暖かさになりフットワークが軽くなりつつあります。

でもまた週末寒くなるそうで、三寒四温ですね…

スタッフGさんが、先日スカイツリーに行きました!

スカイツリーの展望台に行こうと思ったのですが、2時の時点で6時からの分しかもう販売されていなかったらしく、展望台は諦めたそうです…

スカイツリーの人気恐るべしですね…smiley

私はまだ行ったことがないので行きたいなと思いました。

image

image

 

 

大田区 インプラント|川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

人生の楽しみ

2014.03.15 カテゴリー:日常,未分類

こんにちは!

スタッフEです。

先日、スタッフ同士で仕事が終わってから飲み会をしました。

仕事終わりとあって、食欲満開!!

食べるのに夢中になり、写真を撮るのを忘れてしまいました…crying

みんなで話をしている時に、衛生士学校の先生の言葉の話で

「人生の楽しみは、食べること・しゃべること・笑うこと」

だそうです。

お気付きの方もいらっしゃるとは思いますが、

3つ全てが口からのものです。

歯が痛い、歯が欠損している、入れ歯が合わないと悩みをもつ方は、歯に合わせた食事で、本当に食べたい物を我慢しているかもしてません。

着色や虫歯で人に歯を見られたくない、歯周病で口臭が気になる、入れ歯がすぐ外れてしまうなどの悩みの方は、人とお話する時や笑う時、手で口元を隠したり、歯を見せないようにされているかもしれません。

患者様も多くの方が最初は、口元を気にされながらお話されます。

治療が終わり、綺麗な歯になると、無意識に口角が上がり素敵な笑顔でお帰りになります。

私は、歯科の受付になり、そのような方を多く見てきて、歯を治療する大切さを患者様から日々学んでおります。

また、私達は、「人生の楽しみ 食べること・しゃべること・笑うこと」に大切な歯科医院でお仕事できて、患者様の人生の楽しみの最初の部分をお手伝いさせて頂いていると思うと喜びを感じます。

1人でも多くの方に楽しく人生を過ごして頂くために、もっと頑張らないとなと3人で一致団結した飲み会でしたsmiley

 

 

大田区 インプラント|川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

 

 

 

ホワイトデー

2014.03.14 カテゴリー:日常,未分類

こんにちは!

スタッフEです。

最近は、暖かい日があったり、嵐みたいな日があったりとで、毎日何を着ていくか悩んでしまう今日この頃です。

今日は、ホワイトデーですね!

お返しもらった方も多いと思います。

私達は、バレンタインもホワイトデーもお菓子交換をスタッフ間で行い楽しみました!!

人から貰うといつも自分では選ばないようなお菓子とかも貰えたりと新たな発見もあり楽しいですよね!

それになぜかプレゼントされたお菓子は格別美味しく感じるのは私だけでしょうかblush

image

この時期は、ついつい甘い物を食べてしまいがちです。

我慢はストレスのもとなので…

食べるのは仕方ないと思います…heart

甘い物は虫歯の原因ですので、お菓子を食べた後は歯ブラシも忘れずに行い、綺麗な歯を維持していきましょう!!

 

 

 

大田区 インプラント|川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

3月11日

2014.03.11 カテゴリー:日常

今日で東日本大震災から3年になります。

改めて、被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げるとともに犠牲になられた方、ご家族の方に深くお悔やみ申し上げます。

 

こんにちは。スタッフEです。

あれから3年の月日が流れました。

まだ3年…

もう3年…

それぞれの3年の感じ方は違うと思います。

東日本大震災で体験した出来事や見た映像は言葉では表現できないほどの衝撃と悲しみがありました。

震災直後の東北の被災地は、今まで私が考えていたものを全て覆すようなことでした。

こんなに科学が発展して、便利になった世の中でも、自然災害には勝てないのかと…

しかし、今まで少し薄くなりつつあった人々の結びつきや絆が東北から日本各地に広がり、世界まで広がりました。

また震災後以降は、子供の名前に、人々を結びつけるという気持ちを込めて、「結」という漢字を入れる親が増えたそうです。

しかし、まだまだ東北の被災地では、大変な生活を過ごしたり、大きな悲しみで心に傷を負った方々がいらっしゃるのも事実です。

3年が経ち、道路や交通などは少しずつ復興していても、被災に遭われた全ての方々の生活や心の傷が癒される日まで完全な復興ではないと思います。

1人1人の力は少しでもその力が日本中に広がればとっても大きな力になると思います。

これから先もずっと、この東日本大震災を風化させては絶対いけないなと改めて感じました。

 

ONEPIECE

2014.03.08 カテゴリー:日常,未分類

こんにちは!

スタッフEですsmiley

3月に入り1週間が経ちますが、まだまだ寒いですね。

3月4日は私の大好きなONEPIECE第73巻発売でした!!

しかも今回は累計発行部数3億冊記念として読者が選ぶ名シーンのミニ複製画が貰えるということで急いで買いにいきました!!

3億冊…

日本の人口が1億2718万人(総務省統計局 H26.2.1時点)

ということは…

日本に住む全員が2冊は確実に持っているという計算です!

すごい記録ですよね!!

まだONEPIECEの漫画やアニメを見たことがない方がいらっしゃるなら是非一度見てもらいたいですheart

image

大田区 インプラント|川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

3月突入!!

2014.03.03 カテゴリー:日常

こんにちは!

スタッフEです。

先週、18度まで気温が上がり、やっと春がやって来たかな?とウキウキしていましたが、また今週は逆戻り…まだ春の訪れには早いようです。

ですが、あっという間に2月が終わり、3月に突入しましたね!

気温を見ているとまだまだ春には程遠いですが、周りの木々やお花、動物たちが一足先に春の訪れを教えてくれていることにお気づきですか?

image

image

image

※患者様から頂いたお写真です。

メジロが梅や河津桜の枝にとまっていたり、河津桜の満開の時期を迎えています。

寒くてついつい下を見ながら早歩きになりがちですが、もう少し景色を見ながら季節の変化に気付きたいなと思う今日この頃でした。

大田区 インプラント|川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス. All Rights Reserved.