スタッフブログ

月別アーカイブ : 2023年8月

ゲリラ豪雨

2023.08.30 カテゴリー:日常

こんにちは。スタッフのAです。

熱中症アラート、線状降水帯など、昔は聞かなかった天候に関する用語がいろいろありますね。

ゲリラ豪雨や局所的大雨もその一つかなと思います。

 

先日私が遭遇した空模様です。

こっちはどしゃぶりなのに数百メートル離れた場所は快晴…。
ほんの少しの場所の差で文字通り明暗を分けられるので車を降りるタイミングにも一苦労で、
一日中天気アプリの雨雲レーダーとにらめっこしていました。

ゲリラ豪雨の予兆としては
・急に暗くなってくる
・冷たい風が吹きはじめる
・遠くから雷鳴が聞こえる
などがあるそうです。

暑さや雨が年々過酷になりつつあるので、アプリなどのツールも使いながらうまく付き合っていかなければなと思います。

 

大田区京急線雑色駅 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも原デンタルオフィスへ 大田区仲六郷

夏休み

2023.08.23 カテゴリー:日常

こんにちは。スタッフのAです。

もうすぐ夏休み期間も終わりですね。
今年の夏は暑さがひどくて体にこたえる日々でしたが、体調など崩されてないでしょうか。

今年のお盆休みはコロナ対策の緩和も受け、親せきで集まってお盆を迎えることができたり
花火大会や盆踊り、地域のお祭りなども数年ぶりに開催されて、
久しぶりに夏を感じることができてとてもうれしかったです。

特に子供たちがマスクなしで楽しそうに過ごしていることがとても感慨深かったです。

とはいえ、またコロナの声もちらほらと聞こえてきています。
これから季節の変わり目で、少しずつ涼しく、そして寒くなっていくので
健康管理をしながら、さまざまな行事を楽しんでいきましょう♪

 

 

大田区京急線雑色駅 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも原デンタルオフィスへ 大田区仲六郷

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス. All Rights Reserved.