スタッフブログ

歯科治療は究極のアンチエイジング

2009.04.21 カテゴリー:コラム

アンチエイジングとは、エイジング(加齢)とともに生じる老化現象を食生活や運動・サプリメント等によって予防し、実際の年齢よりも心身ともに若く保つ療法のことをいいます。

健康で生き生き過ごすためには、よく食べることが大切です。
食べることで栄養が吸収され、体の健康を保つことができるのです。

そのためには“よく噛む”ことが重要になります。
よく噛むことで、栄養を効率よく消化吸収できます。
同じような食事であっても、よく噛むことができず栄養素が吸収されにくい方より、よく噛み、効率よくしっかりと栄養が体に吸収された方が、健康を保つことができます。
また、よく噛むことで、脳内血流が増加し、頭の活性化にも繋がります。

今でこそ“噛めない”という方はほとんどいらっしゃいませんが、もし歯科治療されなかったら、噛めない・美味しくない・楽しくないことでしょう。

歯科治療は、究極のアンチエイジングではないでしょうか。
単に抜けた歯を噛めるようにするというより、“しっかり噛んで、毎日をいきいきと楽しく過ごしましょう”と提案していけることが、我々歯科関係者にとっての喜びでもあります。

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス. All Rights Reserved.