スタッフブログ

人生の楽しみ

2014.03.15 カテゴリー:日常,未分類

こんにちは!

スタッフEです。

先日、スタッフ同士で仕事が終わってから飲み会をしました。

仕事終わりとあって、食欲満開!!

食べるのに夢中になり、写真を撮るのを忘れてしまいました…crying

みんなで話をしている時に、衛生士学校の先生の言葉の話で

「人生の楽しみは、食べること・しゃべること・笑うこと」

だそうです。

お気付きの方もいらっしゃるとは思いますが、

3つ全てが口からのものです。

歯が痛い、歯が欠損している、入れ歯が合わないと悩みをもつ方は、歯に合わせた食事で、本当に食べたい物を我慢しているかもしてません。

着色や虫歯で人に歯を見られたくない、歯周病で口臭が気になる、入れ歯がすぐ外れてしまうなどの悩みの方は、人とお話する時や笑う時、手で口元を隠したり、歯を見せないようにされているかもしれません。

患者様も多くの方が最初は、口元を気にされながらお話されます。

治療が終わり、綺麗な歯になると、無意識に口角が上がり素敵な笑顔でお帰りになります。

私は、歯科の受付になり、そのような方を多く見てきて、歯を治療する大切さを患者様から日々学んでおります。

また、私達は、「人生の楽しみ 食べること・しゃべること・笑うこと」に大切な歯科医院でお仕事できて、患者様の人生の楽しみの最初の部分をお手伝いさせて頂いていると思うと喜びを感じます。

1人でも多くの方に楽しく人生を過ごして頂くために、もっと頑張らないとなと3人で一致団結した飲み会でしたsmiley

 

 

大田区 インプラント|川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

 

 

 

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス. All Rights Reserved.