スタッフブログ

雑色駅 エスカレーター

2010.12.13 カテゴリー:日常

こんにちは。スタッフのAです。

先週からめっきり寒くなりましたね。
雨になった今日は特にダウンジャケットのありがたみを痛感しながら出勤してきました。

そして、いつもどおり、当院の最寄り駅である京浜急行線雑色駅ののぼりホームに降り立ちまして。
高架化でホームが二階になったのは5月のことでしたが、このホームがやたらと高い場所にあるんですよね。
多分普通の駅の二階以上の高さは確実にあると思われます。
なので階段がとりあえず長い
。荷物持ってる人やご高齢の方、小さいお子さんを連れた方がのぼるとなるとなかなか大変、という段数で、
いつもエレベーターの前には人が待っている、というような状態でした。

が、今日。その階段を下りていつものように改札方面へ歩いてましたら、左上からなめらかに下降してくる人が……。

おおー、エスカレーター開通!

一人で地味に感動しました(笑)

当院では蒲田や川崎、梅屋敷、平和島といった京急沿線の近くの駅や
空港線の駅などから通ってくださっている患者様も多いので
こうやってじょじょに便利な駅に様変わりしていくことで、ほんの少しかもしれませんが、
楽に通院していただけるようになるのではと期待しています。

ただ改札は品川寄り一番前に一か所しかないのに
エスカレーターの乗り降り場所はホームのまん中だというのは今一つ不思議です。
これからよりよく改良されるのか? それともあえてこのままいくのか?
楽しみに見守っていきたいと思います。

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス. All Rights Reserved.