スタッフブログ

高知旅行  はりまや橋

2010.10.15 カテゴリー:日常

こんにちは。スタッフのAです。

先日行った高知旅行について第二段。

高知城から歩いて向かったのは日本三大がっかり名所として知られる『はりまや橋』です。
ちなみにこんな感じ。

?

こうやってこれだけ写真で見ると、まあそれなり…? とか思いますが、実情は…

?

こんな感じです。引いてみるとわかりますが、道端にぽつんとある欄干のオブジェ、みたいな。
まあ…多分きっと高知の人にとっては、精神的シンボル?的なことなのでは…と言い聞かせてみました(笑)
いやむしろマイナスイメージではあるものの、ある意味日本三指に入るというのはすごいことだと思います。
ぜひ実態はその目でお確かめください、ということで(笑)

ちなみに『はりまや橋』は、有名な『よさこい祭り』でテーマとしてかかる『よさこい節』の歌詞に出てくる橋だそうです。
恋愛ご法度のお坊さんが女の人に恋をしてかんざしを買っているのを目撃された場所だとか。
…っていう一連の説明が、おみやげとして買った『かんざし』というお菓子の箱に書いてありました(笑)
売っているのはこのはりまや橋の隣のお店です。

?

『かんざし』と書いてあるのが読めるでしょうか(笑)
白あん?入り柚子風味の和洋風なお菓子とかんざしを模したやまもも飴が入ってました。
どちらもなかなか美味しかったです。結局最終的には食べ物、です(笑)

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス. All Rights Reserved.