スタッフブログ

雑色駅 高架化

2010.05.17 カテゴリー:日常

こんにちは。スタッフのAです。

とうとう我らが京浜急行本線雑色駅上り線のホームが高架ホームになりましたね!
私は横浜方面から出勤してくるのですが、京急の駅に着いてまず、ダイヤが変わっていることに面喰らいました。
そこで初めて、ああ、そういえばダイヤ変更のお知らせが出ていたなあとようやく思い出して乗車。
雑色駅についたら今度は窓の外の景色が違っていて面喰らい。
仮ホームの薄暗い状態から晴れ晴れとしたきれいなホームになってましたね。
おお、とうとう高架になったのか!とひとしきり感動。
そして電車を降りて、いつもの通りホームをひたすら蒲田方面へ直進。

………端まで行ってようやく、降り口がないことを悟りました。

ちなみに私と同じように端まで歩いて階段を探す人、少なくとも5人はいました。
やっぱり雑色駅は『降りたら蒲田方面へ直進!』というイメージが強いですよね。
とはいえ、端から中央の階段へ引き返しながらよくよく見てみるとデカデカと『←出口』の看板が出ていることに気がつきました。
注意力散漫です。

下り線も今後高架ホームに移るのだと思いますが、これで駅前の踏切に長時間待たされることも少なくなるかと思うと嬉しいですね。

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス. All Rights Reserved.