スタッフブログ

【Q&A】クリーニングの工程について

2010.02.08 カテゴリー:Q&A

【Q】
クリーニングの施術内容を詳しく教えてください

?

【A】
クリーニングの際に行う施術工程として当院ではエアフロー・PMTC・スケーリングの3つを行っています。

スケーリングとは専用の器具を使用して歯表面の歯石を取る施術方法です。
 ※詳しくはコチラの該当ページをご覧ください。

PMTCとはブラシに薬剤をつけて表面を研磨する内容になります。
 ※詳しくはコチラの該当ページをご覧ください。

エアフローとは歯の表面に超微細な塩素の粒子のパウダーとジェット水流を吹きつけ着色を取り除く治療方法になります。
 ※詳しくはコチラの該当ページをご覧ください。

通常当院でクリーニングを行う場合、まずスケーリングを行い、その後表面の仕上げとしてPMTCを行います。
ただし着色や汚れが特にひどく、スケーリングでは取りきれないい患者様にはPMTCを行う前にエアフローをお勧めしています。
その場合にも最終的にはPMTCにて仕上げを行いますので スケーリング→PMTC もしくは スケーリング→エアフロー→PMTC のどちらかの方法でクリーニングを行います。
どちらで行うかの判断は歯の状態を見て判断いたします。

大田区 インプラント|川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス. All Rights Reserved.