スタッフブログ

リラックスして頂く為に

2014.05.28 カテゴリー:コラム,未分類

こんにちは!

スタッフEです。

 

歯科医院が怖い…

診療台に座ると緊張してしまう…

キーンのような歯科器具の音が嫌い…

 

初めて当院に来院された患者様が問診の時におっしゃる言葉です。

以前、別の歯科でこのような体験をされた方は、苦い思い出が強く残っているせいか、

5年ぶり…10年ぶり…

中には「痛みとかあったのですが、苦手で小学生ぐらいから歯科に行っていません」と50代の患者様もいらしゃるのが事実です。

当院では、患者様が治療中リラックスして頂く為の工夫を実践しております。

今日は、その1つをご紹介いたします。

受付や診療室で音楽を流しております。

音楽がないとどうしても、器具の音などに敏感になってしまう方が多いようです。

クラッシックや、宮崎駿さんが引退されるとニュースで流れた時はジブリ、夏はハワイアン、ポップなディズニーやさまざまな音楽を流しております。

そして、今週からは今話題の「アナと雪の女王」映画のサンドラを流しております。

最近は、いろんなところで耳にする音楽ですので、緊張されている方も、ほぐれるのでないでしょうか。

来院された際は、音楽に耳を傾けて頂ければと思います!!

 

ちなみに…

10年近く歯科に通っていなかった患者様も、小学生以来の患者様も、今では定期的に通われていて、スッキリしたと素敵な笑顔で次回のご予約をされています!!

 

 

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

 

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス 六郷インプラントセンター
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス 六郷インプラントセンター. All Rights Reserved.