スタッフブログ

黒糖そら豆

2012.07.13 カテゴリー:日常

こんにちは。スタッフのAです。

このところ湿気がすごいですね。
外にいるだけで体力を奪われていくようなむしむし感…。
天気がいいのに洗濯物もいまいち乾かず、こうなってくるともう早く本格的な真夏が来てくれないかなあと思ったり、いやそれもつらいなと思ったり…(^^;

さて、毎回食べ物の話ばかりですみません。

今回はこちらです。

黒糖そら豆。

名前の通り、そら豆を黒糖でコーティングしているんですが、この甘さとそら豆の風味が絶妙でなんです。

一年ほどまえに原歯科医院本院でお土産にいただいたものを休憩時間に分けてもらったのですが、おいしくて手が止まらず……。
また食べたい、とネットを検索したものの私の乏しい検索能力では見つけられず、あきらめていたものでした。

そして先日、近所のスーパーで運命の再開(笑)
思わず二袋購入してしまいました(笑)
一袋は一人で、二三日も持たず完食。おいしくいただきました。

私は飲まないんですが、お酒のおつまみにもいいんじゃないかなあと思います!

タグを見ると龍屋物産という神奈川県の会社が販売しているようなんですが、楽天などでも販売しているようですenlightened

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷 センターへ 大田区仲六郷

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス. All Rights Reserved.