スタッフブログ

大田区桜坂 桜

2012.04.13 カテゴリー:日常

こんにちは。
スタッフのTです。

もうすっかり暖かくなって、春本番ですね。
先週末、家から自由が丘・桜坂までお花見がてら散歩に出かけました。

まずは近所の田園調布。
こちらも桜がきれいに咲いていましたenlightened

次の写真は多摩川駅近くにある『どりこの坂』です。
ここの桜もとてもきれいでした。

もともと池山の坂と言われていたそうですが、昭和の初めごろ坂付近に『どりこの』という名の清涼飲料水を開発した医学博士が屋敷をかまえたことから、誰からともなく『どりこの坂」と呼ぶようになったと言われているそうです。

そのあと立ち寄ったのが桜坂。

昔はあまり人のいないお花見スポットだったんですが、私の大好きな福山雅治さんの『桜坂』の大ヒットから桜を見に来る人がぐっと増えました。
短い坂ですが風情があってとてもきれいな場所です。
ついた瞬間から心のBGMはもちろん桜坂♪
『愛と知っていたのに~』と心の中で口ずさみながら帰ってきましたsmiley

  

写真が多いのでもう少し続きます☆

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス. All Rights Reserved.