スタッフブログ

高知旅行  高知城

2010.10.13 カテゴリー:日常

こんにちは。スタッフのAです。

10月の初めにお休みをいただいて旅行にいってきました。
行先は今大河ドラマでブームになっている坂本龍馬さんの出身地・四国の高知です。
かなりあちこちまわったので何回かに分けてブログに載せていきたいと思います。

まずは高知市内を観光。高知城へ行きました。
お城自体はそんなに大きくないのですが追手門や城壁などが残っています。

また追手門を入ってすぐに板垣退助の銅像があったり、石段の途中には山内一豊の妻・千代の銅像もありました。

?

天守閣内部は有料です。天守閣まで登る内階段がけっこう急な角度で、降りる際には手すりをつかんでいないと少し怖いなと感じるほどでした。
ですが、一般的に『おばさま』と呼ばれる方々よりももう20年ほど先輩とお見受けする女性(服装からしてお城のスタッフと思われる)がものすごい速さでてすりも使わずに駆け下りていくのを目撃しました。
日々の鍛錬って重要…と痛感。
ちなみに天守閣からは、360度市内の景色を見まわすことができます。
この日は天気がよく、遠くの山まで見渡せて気持ちが良かったです。(写真は失念してました;)

次ははりまや橋についてです。

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス. All Rights Reserved.