スタッフブログ

歯磨き教室

2014.06.16 カテゴリー:コラム

こんにちは!

先日、大田区立志茂田小学校で歯磨き教室を開きましたsmiley

今回は、3年生の子供達と一緒に、歯磨きの練習などを行いました!!

皆、元気いっぱい、楽しく歯についての勉強に取り組んでくれました!

image

子どもは大人に比べて虫歯になりやすいと言われています。

その理由は下記のようにさまざまあります。

・大人に比べて子供は一人で上手に歯磨きができないため、磨ききれない部分から虫歯になることがある

・子供の好む食べ物には甘いものや粘着性のあるものが多いため、虫歯になる危険性が高くなる

・乳歯は永久歯に比べ、エナメル質も象牙質も半分の厚さしかなく、歯自体が弱い

・永久歯が生えてくる時には歯の高さがバラバラになるなど磨きにくい・食べカスが溜まりやすい。

 

小さい頃から、歯磨きをする習慣と正しいブラッシングは大切です。

六郷歯科クリニックでは、お子様でも通いやすい歯科医院を目指しております!

虫歯治療だけが歯科医院ではありません。

虫歯になるのを防ぐ、予防歯科もとても大切です。

 

みなさんも、ご自身での歯磨きとプラスして、歯科医院でのメンテナンスをされてはいかがでしょうか?

 

 

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス. All Rights Reserved.