スタッフブログ

☆滝☆

2013.07.17 カテゴリー:日常,未分類

こんにちはsmiley

スタッフEです。

先日Y様から頂いた写真の中にこの暑さを少し忘れさせてもらえる写真がありました。

imageこの滝は【音止の滝】と呼ばれているそうです。

☆音止の滝

高さ25mの絶壁から轟音をとどろかせているこの滝。

その昔、曾我兄弟が父の仇の工藤祐経を討つ相談をしていた際、滝の音で声がさえぎられたため、しばし神が念じたところ一瞬滝の音が止んだという伝説からこの名が残されているそうです。

 

また近くには【白糸の滝】もあり音止の滝とは対照的な滝で、

幅200mの湾曲した絶壁の全面にかかる白糸の滝は、本滝の一部を除いてそのほとんどが富士山の湧き水。マイナスイオンに包まれてパワーアップ間違いなし!

岩壁の間から白い絹糸のように流れるさまは、白糸の名にふさわしく、女性的な美しさと、優しい景観を見せながら周囲にキリリと冷えた風を運んでいます。

年間を通じて水温12℃、毎秒1.5トンの湧き水が流れ出ているといわれているそうです。

 

最近、暑い日が続いていますので、私も涼みに行ってみたいなと思いました!

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷 センターへ 大田区仲六郷

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス. All Rights Reserved.