
もうすぐ7月ですね。今年も紫陽花のきれいな季節になりました。
*
この6月は台風の直撃に加え、度重なる地震にドキドキすることも多かったのではないでしょうか。
自然災害はいつどんなふうに降りかかるか予測はできませんが、日ごろから備えをしておくことで少しは安心できるかと思います。
私もこの週末は防災バッグの見直しをしようかと考えています。
*
災害時、断水や停電をしてしまうと水の確保が難しくなります。
ですが何日も歯磨きができないのは気持ちの悪いものです。
そんなときのために、デンタルリンスを家に常備しておくことをお勧めします。
歯ブラシをする際にデンタルリンスで口をすすぐことで、口の中の殺菌もでき、水も使わずにすみます。
近年では災害用備蓄として長期間保存できるデンタルリンスもありますが、普段から使用しながらいくつかストックをしておく、ローリングストックをおすすめしたいです。
普段からデンタルリンスを使うことは虫歯や歯周病の予防にも役立ちますし、使い慣れているものの方が、精神的な安心も感じられると思います。
当院でも受付にてデンタルリンスを取り扱っておりますので、ご興味のある方はぜひお声がけください。


