スタッフブログ

月別アーカイブ : 2012年8月

前歯部にGBRと抜歯・即時埋入を同時に行った症例~被せ物SET編~

2012.08.31 カテゴリー:インプラントの症例,前歯インプラント,骨造成を行ったインプラント

U様 女性
 

前回ブログで紹介したU様の症例の続きです。

■インプラント埋入後4か月の写真です。

■被せ物を立てる為の土台の写真です。

■歯茎が治った後の写真です。

■SET後正面口腔内写真

■SET後左側口腔内写真

■SET後下顎口腔内写真

 
■SET後レントゲン写真

 
 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷 センターへ 大田区仲六郷

前歯部にGBRと抜歯・即時埋入を同時に行った症例~インプラント埋入編~

2012.08.28 カテゴリー:インプラントの症例,前歯インプラント,骨造成を行ったインプラント

U様 女性

 左下奥の欠損と左上前歯の歯根の異常で来院されました。

左上前歯は診断の結果、保存不可能となった為、抜歯してインプラントを埋入することにしました。

■正面から見た口腔内写真

左下はすでに歯がなく、インプラント治療の適用だった為同時に手術を行いました。 

■左側から見た口腔内写真

■下顎の口腔内写真

抜歯した部分には、ものすごく大きな病巣があった為除去しました。

写真を見てわかるように骨がないことがわかります。
インプラントを埋入する為の骨が失われていたので、GBRという骨を作る方法を行いました。

■インプラントを埋入した写真

■補填剤を入れた写真

■インプラントを埋入した術後のレントゲン写真です。

被せ物セット以降は次回のブログにてご紹介いたします。

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷 センターへ 大田区仲六郷

海水浴

2012.08.15 カテゴリー:日常

こんにちは。スタッフのAです。

 

せっかくの夏なので、先日数年ぶりに海水浴に行ってきました!

あいにくの曇天、しかもとちゅうから小雨がふってきて短時間で引き上げるという悲しい結果になりましたが…

それでも水着の解放感とか、引いていく波が体を引っ張るような感覚とか、ずしんとくる波の音とか
いろんな久々の感覚に触れられて、とても楽しかったです。

またもう一度リベンジする予定です。

曇りは日焼けとか暑さとかあんまり気にしなくていいのでそれはそれでよかったんですが、
やっぱり次は晴れの日にいけることを願ってます。

ちなみに『お盆(おもに8月15日)に水辺に遊びに行くと連れて行かれるから行ってはいけない』と
きかされて育ったのですが、これって一般的なのでしょうか?

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷 センターへ 大田区仲六郷

スイカ

2012.08.08 カテゴリー:日常

こんにちは。スタッフのAです。

連日のオリンピック中継のおかげで日本列島寝不足、とニュースでよく目にしますが、私もご多分にもれず寝不足の日々です^^;
特にサッカー!男子は惜しかったですが、男女そろってメダルを取って、怪我なく帰ってきてくれることを祈ってます!

 

さてそんな中、我が家の小さな出来事。

祖母の家庭菜園にこんなスイカができました☆

ちょうど手のひらサイズのミニスイカなんですが、姿形は立派にスイカ。

切ってみてもちゃんとスイカなところがなんだかけなげでかわいい(笑)

味はちゃんと熟して甘くておいしかったです♪

※ちなみに一緒に写ってる携帯はかなりの年代物ですが、昨日の写真です;

 

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷 センターへ 大田区仲六郷

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス 六郷インプラントセンター
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス 六郷インプラントセンター. All Rights Reserved.