スタッフブログ

月別アーカイブ : 2012年7月

木更津アウトレットパーク

2012.07.26 カテゴリー:日常

こんにちは。スタッフのAです。

今年4月にオープンしたばかりの木更津アウトレットパークに行ってきました!
平日で渋滞もなかったせいか、大田区からも車で40分ほど。
アクアラインも昔のように何千円もかからなくなったし、大田区、川崎、横浜あたりからは思ったよりも気軽に行ける感じだなあと思いました。

アウトレットパーク自体は広すぎず狭すぎず、半日ぶらぶら買い物するのにちょうどいい広さ。
セールもやってたのでかなり安いものもあり、テンションが上がってついついいろいろ衝動買いしてしまいました~^^;

そしてお昼はフードコートへ。
一番行列していたのはここ。

松戸富田製麺。

コンビニでも商品化されたことのある有名なラーメン店、中華蕎麦とみ田の直営店だそうです。
行列につられて私も並び、『一番人気!』のポップにつられてつけ味玉そばを注文。
流されまくりです(笑)

でも流されてよかった!魚介系のつけ汁は濃厚でおいしかったです♪

食べ終わったらセルフでスープ割りができるんですが、がっつり濃厚スープと極太麺のボリュームにやられてそこまで味わえなかったのは一つ残念でした。

そのあともお店ぶらぶらしながら、合間にGODIVAのショコリキサー飲みました♪
ミルクチョコレートデカダンスを注文。
雑色に近いところだと、大田区ではアトレ大森や、ラゾーナ川崎でも食べられます。
甘さもちょうどよくて、暑い日だったので最高においしかったです♪
がっつきすぎてまた写真を忘れたのは痛かったですが…。

そんなこんなで、木更津アウトレットパーク、一日楽しめました♪
また冬物の季節に行きたいと思いますsmiley

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷 センターへ 大田区仲六郷

30代 女性 インプラント症例

2012.07.20 カテゴリー:インプラントの症例,奥歯インプラント

30代 女性 Y様

3年程前に、根っこの治療がうまくいかなかった為に左下の奥歯を抜いたまま放置されていた患者さまです。歯が欠損したまま放っておくと、隣の歯がかたむいたり、噛み合わせの歯が落ちてきたり、歯全体の噛み合わせが狂ってしまうというリスクが高くなります。

この場合ブリッジという左右の歯を支えとして人工の歯を装着する方法か、インプラント治療のどちらでも選択ができます。
ただしブリッジの場合、支えとなる左右の歯を削らなければならないことや噛む際の負担、また歯茎が痩せていってしまう可能性などをご説明した結果、インプラント治療を行うことになりました。

術前のレントゲン写真 術後のレントゲン写真
術前の口腔内写真 被せ物装着時の写真
アバット装着時の口腔内写真

※今回の施術場所は奥歯だったため、前歯のインプラント施術の場合とは違い、仮歯を装着しないまま、オッセオインテグレーション(骨結合)するのを待ちました。
そのため、上の画像のアバット装着は手術日当日ではなくかぶせ物を装着した日のものになります。

大田区 インプラント|川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

24/7 restaurant

2012.07.17 カテゴリー:日常

こんにちは。スタッフのAです。

先日みなとみらいに遊びに行ってきました♪

いつも横浜駅止まりであんまり行ったことなかったんですが、
クイーンズスクエアの中はいろんなお店がたくさん入っているし、
ちょっと歩けばまた別のショッピングビルがあったり、一店舗一店舗が大きいのでトイザラスやニトリなどの、駅近にあまりないお店があったり、広そうなtsutayaがあったりして、
時間をかけてあちこち回れそうな街だなあという印象です。

ランチは子連れだったので予約していきました。

クイーンズスクエア内にある24/7 restaurant。

横浜周辺だと、横浜ルミネ内にある豆ちゃや赤レンガ倉庫の中にあるchano-maと系列の同じお店で、ベッド席があるお店です♪

写真撮り忘れたんですが、このベッド席の真正面はガラス張りになっていて、すぐそばにコスモワールドの観覧車が見えます!

お食事もおいしい♪

野菜のラザニアです。

パスタ生地のラザニアの代わりにかぼちゃやナスなどのお野菜が層になってますheart

ちなみにパンとドリンクは食べ放題♪

ビネガー系の飲み物が豊富でこの暑い中にはうれしかったです!

子供寝かせられたり、大人同士でもゆっくり座ってくつろげられるし、
きっと夜景もきれいなんだろうなと思います。
オススメです!

24/7 restaurant
http://www.jellyfish.bz/shop/yokohama/247restaurant/247restaurant.html

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷 センターへ 大田区仲六郷

黒糖そら豆

2012.07.13 カテゴリー:日常

こんにちは。スタッフのAです。

このところ湿気がすごいですね。
外にいるだけで体力を奪われていくようなむしむし感…。
天気がいいのに洗濯物もいまいち乾かず、こうなってくるともう早く本格的な真夏が来てくれないかなあと思ったり、いやそれもつらいなと思ったり…(^^;

さて、毎回食べ物の話ばかりですみません。

今回はこちらです。

黒糖そら豆。

名前の通り、そら豆を黒糖でコーティングしているんですが、この甘さとそら豆の風味が絶妙でなんです。

一年ほどまえに原歯科医院本院でお土産にいただいたものを休憩時間に分けてもらったのですが、おいしくて手が止まらず……。
また食べたい、とネットを検索したものの私の乏しい検索能力では見つけられず、あきらめていたものでした。

そして先日、近所のスーパーで運命の再開(笑)
思わず二袋購入してしまいました(笑)
一袋は一人で、二三日も持たず完食。おいしくいただきました。

私は飲まないんですが、お酒のおつまみにもいいんじゃないかなあと思います!

タグを見ると龍屋物産という神奈川県の会社が販売しているようなんですが、楽天などでも販売しているようですenlightened

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷 センターへ 大田区仲六郷

七夕

2012.07.09 カテゴリー:日常

こんにちは。スタッフのAです。

七夕、終わってしまいましたね。

大人になってからほぼ意識することのないままきてしまったイベントですが、
近所で笹を少しいただいたので、ささやかながら我が家も七夕飾りをしてみました☆

折り紙で輪飾りなんて作ったのは10年以上ぶりでした……(笑)
ほかにもいろいろ飾りを作ってみたかったんですが、レパートリーがまったくなくさみしい限りで;
来年はがんばろう……。

ちなみに7日は悪天候でしたが、天気良かったとしても東京とか神奈川の都市部で天の川って見れるものなんでしょうか!?
ご存知の方いたら教えてくださいsmiley

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷 センターへ 大田区仲六郷

afternoon teaのパン

2012.07.05 カテゴリー:日常

こんにちは。
スタッフのAです。

そろそろ夏のセールの時期!
川崎ではラゾーナでもアトレでももうセールが始まりましたね~♪

私はすこし足を伸ばして横浜へお買いものに行ってきました!

……って、下調べもせず勇んで行ったら、お目当ての横浜ルミネのセールは7月12日からだそうで……。
ウィンドウショッピングだけして帰ってくるというさみしい結果にbroken heart

仕方がないのでせめても、と、
前から気になってた横浜駅構内に小さい販売店を構えているafternoon Teaのパンを買って帰ってきました♪

勢いに乗って一人分のお昼ご飯なのにこの量(笑)

ドライトマトの焼きカレーパン
枝豆スモークチーズフォカッチャ
バナナティーロール
ハムとチーズのパニーニ
チョコメロンパン

結局食べきれず、半分は翌日朝ごはんに持ち越しちゃったんですが、
どれもとてもおいしかったです。
特にとくにパニーニはチーズがたっぷり濃厚ですごく好きな味でした♪

また横浜行ったらリピートしようと思います!

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷 センターへ 大田区仲六郷

やさい家めい

2012.07.02 カテゴリー:日常

こんにちは。スタッフのAです。

気づけば早7月。2012年も折り返してしまいましたね。
まだ梅雨も明けない中、じわじわと暑さも本格化してきましたが皆様お体にはお気を付けくださいね!

そんなじめじめの中なので、少しでも体によさそうなおいしいものを♪ということで、いつものごとくご飯を食べに行ってきました☆
横浜ルミネにある『やさい家めい』です!

オーナーシェフが自らが捜し歩いた契約農家から届く新鮮な野菜たっぷりのメニューがウリのお店です。
バーニャカウダが有名なんですが、ランチが少し遅かったのでもう品切れとのこと……残念。
ということで、もう一つ定番だと聞いていたカレーを注文しました。

素揚げの野菜がたくさん入っていて見た目にも楽しいしおいしい!
何より野菜だというだけで、なんとなく健康にいいことをしているような気になるのも魅力です(笑)

次はバーニャカウダ、リベンジしたいと思います!

 

やさい家めい
http://www.eat-walk.com/yasaiyamei/

 

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷 センターへ 大田区仲六郷

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス 六郷インプラントセンター
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス 六郷インプラントセンター. All Rights Reserved.