スタッフブログ

月別アーカイブ : 2012年4月

昭和記念公園 フラワーフェスティバル

2012.04.27 カテゴリー:日常

こんにちはスタッフのAです。

久々の『Y様から頂いた写真』シリーズ第32弾。(当シリーズの経緯についてはコチラの記事に)

昭和記念公園の桜です。

4月10日に撮影されたものですが、桜が満開で圧巻ですね!

その他にも、まるで模様のようにきれいに咲いているチューリップや

ムラサキハナナという花も咲いているそうです。

また、Y様は近頃、句も読まれるそうで、写真と一緒にいただきました。

『ひと時を 浮世を忘れ 花の宴』

『山に来て 月のしずくが 招く春』

写真、登山、俳句…など、次々と趣味を見つけて忙しくされているY様のバイタリティにはいつもすごいなあと感心させられます☆
春になっていろいろと始まることも多い季節なので、私もなにか趣味を見つけて始めてみようかと思っている最中です♪

昭和記念公園では5月20日まで フラワーフェスティバルが行われていて、桜などはもう終わっていると思うんですが、5月にかけてポピーなどが咲いているようなので、春の行楽にはぴったりですね♪

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

神楽坂 ランチ

2012.04.23 カテゴリー:日常

こんにちは。
スタッフのTです。

先日、友達と神楽坂へ行ってきました。

まずは『金平』というお店でランチ。

すごくおいしかったんですが、私たちには量が物足りない…(笑)
ということで、お店を出て少し歩いたところ『九頭竜蕎麦』というお店を発見★
『福井のおろしそば』という言葉に惹かれてそのままランチ二軒目に突入(笑)
大根おろし入れ放題でさっぱりですがすごくおいしくいただきましたheart
あっという間に食べてしまって写真撮るのを忘れるほどおいしかったです(笑)

そのあと神楽坂を散策。 

 

下の写真は毘沙門天・善國寺です。
あとで知りましたが、2007年に嵐の二宮君が主演した「拝啓、父上様」にも出てきたお寺で、訪れる嵐ファンの方々も多いのだとか。

そのあとお茶をして、ディナーもしっかり食べて帰ってきましたsmiley

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷 センターへ 大田区仲六郷

SHUTTERS Luz自由が丘

2012.04.20 カテゴリー:日常

こんにちは。スタッフのAです。

先週末、自由が丘のSHUTTERSに行ってきました♪
スペアリブとアップルパイが有名なお店です。
自由が丘には二店舗あるんですが、乳児連れだったので『子連れ歓迎』らしい Luz 自由が丘店 の方へ。

休日のお昼はやっぱりいっぱいだったんですが、席があいたら携帯電話に連絡をくれるとのことなので近くの雑貨屋さんをぶらぶらしながら待つことできて助かりました♪

席は選べたんですが、天気もよかったし子供もいるのでテラス席へ。
ヒーターも完備されてて、風がずっとやむと熱いくらい(笑)

まずはおすすめのスペアリブしょうゆ味と、お試しでスペアリブ塩とガーリックをハーフで。
ナイフも出て来ないんですが、お肉が柔らかいのでフォークだけで食べられます。
どれもおいしかったですが、やっぱりしょうゆ味が一番好きでした。

それからもう一つのメイン、アップルパイアラモード♪
こちらはけっこう量もあったので二人でを1つをシェアしました。
さくさくのアップルパイにアイスとブルーベリーソース(ソースはいくつか選べます)があっててすごくおいしかったです。
女性だったら一人で一つは余裕で食べられると思います☆

 

スペアリブとアップルパイというと都立大学駅にもアメリカン クラブハウスという有名なお店があるそうなのでいつかそちらも行ってみたいなあと思ってますheart

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷 センターへ 大田区仲六郷

自由が丘 桜

2012.04.16 カテゴリー:日常

こんにちは。
スタッフのTです。
前回の記事の続きです。

桜坂のあと立ち寄った自由が丘駅前ではさくら祭りがおこなわれていてすごい人出でした。
桜も満開で、日が暮れかけていましたがとてもきれいでした。

  

桜眺めつつ、買い物などをしてから駅前でお茶しました。
ピーコック前に最近できたRobeks Juice ロベックスジュース 自由が丘店
スムージーやフルーツなどのホットジュースがとてもおいしいんです♪
この日はオレンジレモネードをいただいてきましたheart

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

大田区桜坂 桜

2012.04.13 カテゴリー:日常

こんにちは。
スタッフのTです。

もうすっかり暖かくなって、春本番ですね。
先週末、家から自由が丘・桜坂までお花見がてら散歩に出かけました。

まずは近所の田園調布。
こちらも桜がきれいに咲いていましたenlightened

次の写真は多摩川駅近くにある『どりこの坂』です。
ここの桜もとてもきれいでした。

もともと池山の坂と言われていたそうですが、昭和の初めごろ坂付近に『どりこの』という名の清涼飲料水を開発した医学博士が屋敷をかまえたことから、誰からともなく『どりこの坂」と呼ぶようになったと言われているそうです。

そのあと立ち寄ったのが桜坂。

昔はあまり人のいないお花見スポットだったんですが、私の大好きな福山雅治さんの『桜坂』の大ヒットから桜を見に来る人がぐっと増えました。
短い坂ですが風情があってとてもきれいな場所です。
ついた瞬間から心のBGMはもちろん桜坂♪
『愛と知っていたのに~』と心の中で口ずさみながら帰ってきましたsmiley

  

写真が多いのでもう少し続きます☆

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国際歯科学会(AADR) 2012

2012.04.10 カテゴリー:コラム

こんにちは。
審美治療担当医の原学です。

3月21日~24日の四日間、アメリカ・フロリダ州で行われた国際歯科学会(AADR)に行ってきました。
世界の様々な分野の歯科医による発表と全世界の企業による新製品展示などがメインです。

その中で、最終日である四日目に発表を行ってきました。

発表内容は接着材(歯に詰める白い歯科材料)の耐久性について。
歯茎との境目にできる、楔状欠損というえぐれに対してどの製品が適しているかを調べるため口腔内と同じ、噛む圧力や食事などによる温度変化を再現し
歯と製品の熱による膨張率の差によってどのようなダメージが出るか、使用方法によってどの程度の影響があるかなどを比較した研究結果を発表しました。

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

 

 

 

60代 男性 インプラント症例

2012.04.06 カテゴリー:インプラントの症例,多数歯欠損インプラント

60代 男性 T様

上下ともに保存可能な歯がなかったため、残存歯をすべて抜歯し、上顎8本、下顎8本のインプラントを埋入しました。

●術前のパノラマ

 ●術前口腔内写真(正面から)
 

●術前口腔内写真(上顎)              ●術前口腔内写真(下顎)
 

 

●術前のパノラマ

●術前口腔内写真(正面から)

●術前口腔内写真(上顎)              ●術前口腔内写真(下顎)
 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

 

 

 

春♪

2012.04.02 カテゴリー:日常,未分類

こんにちは、スタッフYSです。

だいぶ暖かくなってきましたね。

寒いと外に出るのが億劫でしたが、春の陽気に誘われて『出かけようかな~♪』って気分になってきます。

我が家のベランダでも小さい春を感じることができます。

春2

この花はノースポールといい、北アフリカや地中海沿岸が原産で冬から春にかけて花が咲くそうです。

冬に買ってきた時は1株に1つの花が咲いている程度、それを4株植えたので咲いていた花の数は合計で4つでした。

春を少しずつ感じ取っていたノースポールはせっせと蕾をつけ、今ではこんなに沢山の花を咲かせています。

植えた本人からすると、『よくやった!よく咲いた!』と花を褒めるくらい嬉しいものです。

春1

こちらはラベンダーです。

素人なりに適当に花を植えてはガーデンニングを楽しんでいますが、なんだか植木いじり(?)をしていると癒されるのはなぜなのでしょうか?

ひとり花達を見ては自己満足に浸る今日この頃です。

桜も今週末くらいが見頃らしいですが、皆さんはどんな春を楽しんでいますか?

 

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス 六郷インプラントセンター
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス 六郷インプラントセンター. All Rights Reserved.