スタッフブログ

月別アーカイブ : 2012年3月

ランチ

2012.03.27 カテゴリー:日常,未分類

初めまして!今回初めてブログを書くことになりました、スタッフのYSです。

楽しいお話をお届けできるよう頑張りますのでよろしくお願いします!

 

さて、先週の休日に友達と渋谷でランチを楽しんできました。

月に1回くらいはちょっと贅沢に美味しいものを・・・とレストランを探しては行っているのですが、今回は私の大好きなパンを食べに渋谷にあるブラッスリー・ヴィロンに行ってきました。

ここはカジュアルなフレンチレストランで、この日は予約をして行ったのでコースでいただいてきました。

残念なことに食べることと喋ることに夢中で肝心の写真を撮り忘れてしまいました・・・。たいてい、食べ始めて気づくことが多いのです・・・。

なのでデザートからの写真です。

デザートカプチーノ

このお店は1階がブーランジェリー・パティスリーになっているのでコースに付くバゲットもデザートも美味しいのです!

コースでもお料理・デザート共に何種類かあるので、一緒に行った方と違うものを頼んでシェアするのもいいと思います。

3食パンでも全然苦ではないほどパンが好きな私は、食後にルンルン気分でパンを買って帰りました。目移りしちゃうほどどれも美味しそうなパンばかりです。

バゲットは美味しくて人気もあるのですが、少々硬い為歯や顎にはあまり良くありません・・・。でもサックサクのクロワッサンならどなたでも美味しく食べていただけると思います。

ここのクロワッサンは本当に美味しくて幸せな気分になれます。

気軽に入れるお店なので、渋谷にお出かけの際は覗かれてみてはいかがでしょう?

パンが好きな方ならきっと幸せな気分になれますよ。♪

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

 

 

沖縄旅行 part3

2012.03.09 カテゴリー:日常

こんにちは!
スタッフのSです。

沖縄旅行part3smileyラストです!!
沖縄旅行part1はこちら沖縄旅行part2はこちら
 

沖縄の海

天気にも恵まれ、気温20℃!!
とても暑かったです><

この日は待ちにまった、ホエールウォッチングlaugh

 ホエールウォッチング ホエールウォッチング

10~20M先にクジラを発見!!!
動きが早くて写真撮るのも一苦労・・・blush

オスのクジラは、シベリアやロシアから来ていて、今の時期は婚活をしているとか☆

 ホエールウォッチング
潮を吹くことを”ブロー”と言うらしいのですが、今回運よく見ることができましたheart

 ホエールウォッチング
クジラが見れるのは1~3月のみなので、見たい方はぜひこの時期に行ってみてくださいね(^^)

お菓子御殿
☆お菓子御殿

沖縄のお土産といえば、紅いもタルトenlightened
紅いもタルトの工場を見学してきました(^^)

紅いもタルトは無添加、無着色!!

裏情報によると・・・(笑)
工場によって微妙ーーに味が違うらしい!

スタッフAさんの話によると、以前食べた時はおまんじゅうのような味。
今回はケーキの様な味だったそうです。

私も、沖縄のおみやげとして紅いもタルト購入しましたheart

 

冬の沖縄は初めてでしたが、夏以上に海が青く透き通ってみえました(^^)
念願のホエールウォッチングもでき、たくさんの観光スポットをまわることができ、とても充実した沖縄旅行になりました☆☆

 

 

雑色 一般歯科|小児歯科 蒲田・川崎・糀谷在住の方の歯科治療も六郷歯科クリニックへ 大田区仲六郷

  

平成23年度 日本接着歯学会論文賞

2012.03.02 カテゴリー:コラム

こんにちは。
審美治療担当医の原学です。

歯に白い詰め物をしたり、歯と被せものをくっ付けるには、接着の技術が必要となります。

日本接着歯学会とは、接着をより良いものにする為に、全国の歯科大学関係者が集って研究発表、討論する学会です。

この度日本接着歯学会より、平成23年度日本接着歯学会論文賞を受賞しました。
 

 受賞式にて、表彰状を授与していただいた時の写真です。

日本接着歯学会論文賞 受賞 
日本接着歯学会論文賞 受賞

日本接着歯学会論文賞 授賞式

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

沖縄旅行 part2

2012.03.02 カテゴリー:日常

こんにちは!
スタッフのSです。

先週に引き続き、沖縄旅行part2smiley沖縄旅行part1はこちら

古宇利大橋 
☆古宇利大橋

本島と離島をつなぐ橋の中では最長の橋で、約2kmあるそうです!

天気が良いと海の色はエメラルドグリーンに見えるみたいですが、この日はあいにくの曇りsad
エメラルドグリーンの海の色が見れず少し残念でしたが、曇りでもすばらしい景色でしたenlightened

古宇利島
☆古宇利島
古宇利島には、アダムとイブの物語にそっくりな神話があります。
そのため、別名フイ島(恋島または越島)とも呼ばれています。約3600年前も前の古い遺跡が発見されるなど、学術的にも注目されているんだそうです。

海水浴シーズンになると、毎年とても賑わっているみたいですねsmiley
見るだけではもったいないという方は、ダイビングやシュノーケル、シーカヤックなどのマリンスポーツもできるそうです(^^)
 

フルーツランド
☆沖縄フルーツランド

フルーツ、チョウ、バード等ゾーンごとにエリア分けされています。
フルーツゾーンは南国いっぱいの熱帯果樹園heart
周囲は甘い香りでいっぱいでした!

チョウゾーンは沢山のチョウに囲まれ怖かったです・・・(笑)

バードゾーンでは大きな鳥が野放しになっていて開放的でした!

ここに行ったら、ぜひマンゴーを食べてみてくださいenlightened
マンゴーが甘くてとろけて最高でした(^^)

ヨガシーサー
↑今人気という「ヨガシーサー」を発見!!

琉球ガラス
↑琉球ガラスも売っていました!!

 

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス 六郷インプラントセンター
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス 六郷インプラントセンター. All Rights Reserved.