スタッフブログ

月別アーカイブ : 2011年8月

神奈川新聞花火大会

2011.08.31 カテゴリー:日常

こんにちは!スタッフのYです。

明日から9月になりますね!
まだ暑い日が続きそうですが、元気に乗り切りましょうsmiley

ところで、みなさま。
花火は見に行かれましたか??

私は、神宮球場のナイターで行われる、花火を見てきましたheart

今回は、Y様から頂いた写真シリーズ第31弾。(当シリーズの経緯についてはコチラの記事に)

8月17日に桜木町で行われた、神奈川新聞花火大会の写真をいただきましたenlightened

花火

花火

花火

とてもキレイですねheart

たくさんの人で大賑わいだったそうです!!

Y様は早くから、ベストスポットをキープしていたそうで、素敵な写真がたくさん撮れたと
楽しそうにお話してくれました。

他にもたくさんの写真をいただきましたが、見ていると自分も行ったような気分になれる素敵な写真ばかりですsmiley
 

満月と花火の組み合わせが風流あって、さらにステキですね。

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

70代 男性 インプラント症例(フラップレス埋入)

2011.08.24 カテゴリー:インプラントの症例,奥歯インプラント

70代 男性 K様
 
インプラントのフラップレス埋入の具体的な症例です。

インプラントのフラップレス埋入については、こちら の記事をご覧ください。

術前レントゲン術前写真術前写真
●術前レントゲン写真            ●術前口腔内写真(右側から)     ●術前口腔内写真(下顎)

最初の歯肉の状態歯肉に穴をあけた骨にドリルで穴をあけた
●最初の歯肉の状態             ●インプラントを埋入する歯肉に  ●骨にドリルで穴をあけた写真
                           穴をあけた写真

インプラント埋入術後レントゲン
●インプラント埋入した当日の写真     ●インプラント埋入後のレントゲン写真

 出血や傷もほとんどなく、痛みも少なくてすみます。

アバット●被せ物をするための土台(アバットメント)を装着したところです。

術後写真術後写真
●術後口腔内写真(右側から)       ●術後口腔内写真(下顎)

歯肉をあまり大きく切らずに手術したので、術後の歯肉もきれいに治ります。

   

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

インプラントのフラップレス埋入

2011.08.16 カテゴリー:インプラントの症例

 インプラントのフラップレス埋入とは、歯肉を剥がさずに最低限の侵襲でインプラント治療を行う方法です。

通常は歯肉を剥いで骨を大きく露出させますが、術前のCT撮影などで骨の幅が十分にあると判断された場合はこの方法を行います。

フラップレス埋入フラップレス埋入

●インプラントを埋入する歯肉に穴をあけた写真です。    ●インプラントを埋入した写真です。

通常のインプラント治療と比較してみます。↓

通常のインプラント治療通常のインプラント治療 

通常はこの様に歯肉を切った後に糸で縫い合わせます。

この4枚の写真からも見てわかるように、フラップレス埋入は最低限の傷で治療を終わらせることができます。
ですので、術後の負担もあまりかかりません。

実際のフラップレス埋入の症例は次回記事にて更新します。

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

バーベキュー

2011.08.09 カテゴリー:日常

こんにちはsmiley
スタッフのYです。

暑い日が続いていますね!

そろそろお盆休みに入る方も多いと思いますが、みなさんはどのように過ごすされますか??

実家に帰る方、旅行に行かれる方☆
様々だと思いますが、みなさん日頃の疲れをゆっくり癒してくださいねenlightened
 

夏といえば、花火!!海!!など色々なイベントがありますね。

私は、先日グランドプリンスホテル新高輪の森のガーデンレストランに行ってきましたheart

BBQ

BBQ2

緑に囲まれた庭園でのバーベキューは、雰囲気も良く、風が通って気持ちよかったです。

お料理はお肉、お野菜、海鮮…とボリュームたっぷりでとてもおいしかったです!

機会があれば、また行ってみたいと思いますsmiley

みなさんも、夏の思い出作りを楽しんでくださいね。

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

南アルプス~軽井沢

2011.08.02 カテゴリー:日常

こんにちはスタッフのYです。

Y様から頂いた写真シリーズ第30弾。(当シリーズの経緯についてはコチラの記事に)

今回は南アルプスの栗沢山登山と軽井沢へ行ってきたそうです!!

マイナスイオンたっぷりで、とても穏やかな時間を過ごされたそうですheart

軽井沢の白糸の滝軽井沢の白糸の滝 (2)

これは、白糸の滝ですenlightened
軽井沢では定番の人気観光スポットだそうです!!
 
水が流れ落ちている滝とは違い、
地下水が岩肌から湧き出して細い糸状に幾重も降り注ぐことから白糸の滝と呼ばれているそうです。
 
見ているだけで、癒されますね☆

冬には、白糸の滝から湧き出す天然水を利用し、神秘的な人口の氷柱を見ることができるそうですsmiley
 

旧信越本線のメガネ橋

これは、旧信越本線のメガネ橋です!!

レンガが積まれて作られたというメガネ橋は国の重要文化財にも指定されているそうです。
すごい迫力ですねenlightened

国道から見ることができ、橋の上は遊歩道になっていて簡単に登ることができるそうです!
(車両での侵入は禁止のようです。)

みなさまも軽井沢に行かれる際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがですか☆?

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス 六郷インプラントセンター
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス 六郷インプラントセンター. All Rights Reserved.