スタッフブログ

香月先生口腔外科セミナー

2010.04.07 カテゴリー:コラム

こんにちは。原デンタルオフィス六郷インプラントセンター院長の原です。

4月4日(日)の休診日を利用して佐賀医大名誉教授である香月武先生の勉強会に参加してきました。

香月武先生はベトナムやチュニジアなどで口唇裂、口蓋裂の無償治療を多く行ってこられた先生です。a
今回のセミナーでは経験豊富な香月先生より口腔外科手術の基本を更に深く学んできました。

一口に口腔外科手術といっても先生によってやり方が異なる部分があるため、勉強になる点がたくさんありました。
とりわけ今回のセミナーではコップを口に見立て、その中にネジで固定しているこんにゃくを切開・縫合する実習や豚顎骨を使用しての縫合実習、拡大模型を使用した縫合解説など実践的な内容が多い点が非常に満足できる内容になっていました。
その他の講習内容も・小帯のZ形成術と結節縫合・遊離粘膜の採取・台形状の粘膜骨膜弁の切開と剥離・減張切開・オトガイ孔の露出と血管神経束の確認・下顎骨からの移植骨採取といったように内容も充実しており、大学病院の口腔外科の技術を学べる有意義な勉強会でした。

?

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス. All Rights Reserved.