スタッフブログ

パンジー

2010.04.05 カテゴリー:日常

Y様から頂いた写真シリーズ第九弾。(当シリーズの経緯についてはコチラの記事に)
言わずとしれたパンジーです。この花を見ると『学校の花壇』⇒『入学式』という連想になり、どこか懐かしいような気持ちになります。

?

私(管理人)が初めてパンジーを認識したのはディズニー映画の『不思議の国のアリス』でした。
遠い記憶なので曖昧ですが、確かこの花弁の模様が目と口になっていて、ちょっと意地悪くて気取ったパンジーたちがその口でぺちゃくちゃとしゃべりながら、集団でアリスをからかうシーンがあったかと思います。
…と書いてしまうと、なんだか不気味で感じ悪く聞こえてしまいますね。
幼い当時の私には、それがちょっと怖いものに見えていて、その記憶を元にしているのでどうしても偏見が混じっています…。
そんなわけでそれ以来この花の部分は顔にしか見えなくなってしまいました。

でもこうしてアップで花弁部分が写っているのを見るとなんだか仲良さそうですよね。
見ようによっては顎髭蓄えた中年欧米人男性のようにも思えて愛嬌すら感じます。

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス. All Rights Reserved.