スタッフブログ

雑色商店街

2010.03.05 カテゴリー:日常

当院・六郷インプラントセンターと、本院の原歯科医院そばにある雑色商店街の本日の様子です。

3/3から、立ち並ぶ街灯に桜の花飾りが飾られました。
装飾作業も各店舗協力のもと一斉に飾り付けをしていて、アットホームな雑色商店街らしい雰囲気の中、春の準備は万端です。

なんでもこの雑色商店街は大田区で一番店舗数の多い商店街なんだそうです。
たしかに広い範囲に個人商店がたくさん軒を連ねていて、夕方近くなると夕飯のお買いものに来た人でとても活気付きます。

ちなみに個人的にこっそり気になっていたことは、数年前、駅前の雑色商店街アーケード部分にかかっていた横断幕です。
紺地に白抜き文字で大きく、
『いいことあるさ がんばろう』
このスローガンを初めて見たときは少しびっくりしました。
ポジティブなんだけれども、でも一体どんな辛いことがあったんだろうかと…(笑)

今日ふと思い出して見てみたんですが、いつの間にか横断幕もなくなってしまっていました。
ということは、いいことがあったんですね、きっと。と勝手に解釈しています(笑)

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷インプラントセンターへ 大田区仲六郷

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス. All Rights Reserved.