スタッフブログ

台湾旅行☆

2012.09.05 カテゴリー:日常

こんにちは!
スタッフのYです☆

まとまったお休みがあると海外旅行へ行く私ですが、今年の夏休みは3泊4日で台湾へ行ってきました!

 

とにかく台北の街で目を引くのはバイクの多さ!
数車線にわたって並んだバイクが青信号で一斉に走りだす光景はすごい迫力でした。

 

一番感動的だったのは九?(にんべんに分)です。
レトロで風情のある街並み。
ここは映画のロケなどでも使われたそうですが、日本人にはジブリ映画の『千と千尋の神隠し』の舞台のモデルにもなった場所、というと親しみがわきやすいかもしれません。
ここに並ぶお土産もの屋さんの人(台湾の方)からも「千と千尋でしょ」と言われてしまうほど(笑)
それだけ日本から観光に行かれる方が多いんでしょうね。

 

そして台湾といえばやっぱりグルメ♪
現地の雰囲気を味わいたかったので屋台に行っていろいろと食べてきました。


小龍包☆
スープたっぷりですっごくおいしかったです!


台湾のかき氷。
日本のしゃりしゃりかき氷とは違ってふわふわなんです!絶品です♪

 

それから、市場で見かけたんですが、おっきなスイカです(笑)
おっきいっていうか、長い(笑)

これも台湾名物(?)のシャンプーもやってきました♪

これ、肩にタオルを乗せてるだけで、普通に座ったままシャンプーしてくれるんです。
ご覧のとおり、結構髪の長い私でもこの通り!
びよーんと立ててもらうのが面白かったし、頭皮のマッサージもしてくれて気持ちよかったです♪
お手頃な値段(700円くらい?)でできるので、おすすめですよ~smiley

 

 

大田区 インプラント|蒲田・川崎在住の方のインプラントも六郷 センターへ 大田区仲六郷

医療法人社団 郷友会 原デンタルオフィス
東京都大田区仲六郷3-5-8 
TEL:03-5711-5564 FAX:03-6715-8667

Copyright © 医療法人社団 郷友会
原デンタルオフィス. All Rights Reserved.